「SatonWork」

学びと遊びのコツ。世の中やる気とセンスで出来ている

「車欲しいあなたへ」是非!購入前に読んで欲しい!

こんにちは。ポンです。

車欲しい人、購入を考えてる人にお伝えしたい事があります。

(3分くらいで読める長さにまとめました!)

 

車って便利な乗り物ですよね、でも意外と維持費って高くないですか?

 

車欲しい人に、今回私がお伝えしたいのは、車は買うだけじゃない!という事です。

 

簡単に説明すると、買う=所有。 借りる=使用 という事なんですけど。

世間には、レンタカー(カーシェアも含む)と、カーリースという物が存在します。

 

レンタカーはほとんどの人が知っていると思うので、こちらのサイトを参考にされて下さい。

全国の格安レンタカーを一括比較・検索予約【skyticketレンタカー】

 旅行先でも車が使いたい人は、断然レンタカーがお勧めです!

 

それともう1つが、「カーリース」

これはあまりなじみが無いかもしれませんが、車欲しい人には、選択肢の1つになると思います。

 

月々のリース料金(使用料金)を払っていく。という感覚です。

イカーリースというキャッチフレーズで、テレビのCMなどで見た事があるかもしれません。

【コスモ石油公式】コスモのMyカーリース。スマートビークル

 毎月の支払い額が一定なので、家計を気にされる主婦の方には便利なサービスと思います。

また、車の保険や税金、車検の時に大きな金額を準備しておく必要もないので、 月々の支払いが管理しやすくなります。

 

車を購入する前に、あなたにお聞きしたい。「本当に車が必要なのでしょうか?」

 

車って意外と維持費がかかります。年間の税金保険代ガソリン代、アパート住まいであれば、駐車場代車検代、、、

 

こういったコストを考えると、車を所有するより、車を使い時だけ使用する方法も有る事をお伝えしたかったのです。

 

車欲しい!車買おう!と考える前に、もう一度、本当に車が必要な生活環境なのか?

レンタカーでもいいかも?

イカーリースの方がお得かも?

 

車は維持費が掛かるので、トータルで考えると意外と高い買い物です。

 

車欲しい気持ちは分かります! 

 

でも、この記事を読んで、もしかしたらレンタカーでもいけるかも?

イカーリースってのも、アリっちゃアリかな。 

それぐらいな軽い気持ちでも構いません。

 

この記事があなたにとって、ちょっとだけでも参考になったら嬉しいです。

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。