「SatonWork」

学びと遊びのコツ。世の中やる気とセンスで出来ている

保険、本当に必要?あなたは間違っていませんか?

こんにちは。ポンです。

 

車の事を書こうと思っていたら…
車の保険更新のハガキが来てたので、何となく自分が入っている保険について調べてました。

 

保険と言っても、様々な保険の種類があります。

本当にどれが正しくて、しかも自分にはどれが合っているのか分からないし、かと言っても相談できるような詳しい人を知っているわけでもないし。

 

そこでざっくり調べてみたのがこの3つ。

 

車の保険にもいろいろな種類があって、
大まかに分けると3つの保険があったわけです。

 

1、車の任意保険

これは車の事故修理などの時に使う保険。

 

2、生命保険(がん保険含む)

自分自身の保険、家族の安心保障の為に保険。

 

3、火災保険

これは建物の保障する保険。

 

 

この中で私が1番気になるのが「生命保険

 

ハッキリ言って自分で加入しておきながら保障内容がほとんど分からない

毎月の保険代も、そこそこ支払っているのにw

 

そもそも、自分が加入してある生命保険の保障内容って覚えてます??

 

これについては自分を含めてほとんどの人が自分の加入している生命保険の保障内容は把握していないが現状ではないでしょうか?

 

そこで色々生命保険のサイトをチェックしていると、そそられる無料相談の文字。

 

これは聞くだけタダなら良いかなって思って…

 

ぽちっと。

 

総額が最大650万も変わる?無料の保険相談なら保険マンモス!

 

このサイトではFP(ファイナンシャルプランナー)に無料で相談できるのが魅力的。

 

しかも、FPの人が来てくれる点も素晴らしい!!

 

これは主婦の方や、学生さんにはありがたいサービスと思います。

 

無料相談では、お金の専門家のFPが家族構成や支出の状況を一緒に確認してくれます。

そしてより具体的な保険プランを提案、サポートしてくれるみたいです。

 

生命保険は一生付き合っていくものです。

支払い金額は毎月は負担にならない程度ですが、総支払額を計算すると、家が一軒買えるような金額になります。

 

私も、FPの人にアドバイスをもらってから保険の見直しをしました。

毎月の支払は抑えられて!

でも保障内容は手厚くカバー!

 

そこであなたにお聞きします。

保険、本当に必要なものに入っていますか?

 

相談は無料なので一度相談だけでも、されてみてはいかがでしょうか?