「SatonWork」

学びと遊びのコツ。世の中やる気とセンスで出来ている

ちょっと本気でバッテリーについて語ってみました。

私の住んでいる地域では、車が無いと、まぁまぁ不便なんです。

 

今回は車のバッテリーについて本気で語ってみたw

 

このサイト(激安バッテリーが売り文句みたいです)でバッテリーを検索しました。

【激安バッテリー市場】

 

 バッテリー交換の動画もあって、なかなか親切なサイトだなぁと思っていましたが、、、

 

youtu.be

 

バッテリー高くない?? 激安を売り文句にしているはずでは?

正直今の車って、ほぼハイブリッド車になってきています。

 

なので、あまりバッテリー上がりって起こさないんですけど、ライトの消し忘れとかあると、やはりバッテリー上がりを起こします。

 

私は、車の整備経験もあるので、実際のガソリンスタンドとか、車メーカーさんで販売されてあるバッテリーの卸の金額が分かるわけです(ほぼほぼですけど)


このサイトで紹介されてある、軽自動車のバッテリーの金額の3分の1くらいなんですよ。卸価格って。バッテリーメーカーさんのキャンペーン商品とかだと、もっと安いのかな。実際の卸価格って。

 

結論言うと、ホームセンターで安売りの物でも、性能はほとんど変わらないので、私はホームセンターにある、2,980円のバッテリーを買います。

 

夏場になるとバッテリー上がりが増えます。JAFさんのトラブル出動も、1位はバッテリー上がりです。

 

一度、ご自分が乗られてある車のバッテリーサイズを、調べておくのも良いかもしれませんね。