「SatonWork」

学びと遊びのコツ。世の中やる気とセンスで出来ている

自宅が駐車場に!?初期費用タダで即駐車場オーナーに!?

今回は少し面白いビジネスを見つけたので紹介したいと思います。

 

こんにちは。ポンです。

 

車の記事を書いていて、ふと思ったことが…

 

車って駐車場がいるじゃん!!

 

車と言えば、駐車場が必要ですね!色々駐車場について調べていたら、面白いビジネスを見つけたので紹介しますね。

 個人間で簡単に、スマホ・PCで“駐車場の貸し借り”ができる
オンラインコインパーキング【akippa(あきっぱ!)】
 

 

このサイトを見てて面白いと思ったのが駐車場の予約が出来る点!!

しかも、スマホアプリからオンライン決済で簡単に予約が出来るので手間いらず!

 

それと、もう1つ私が面白いなと思った点は、ネットからの登録で簡単に駐車場オーナーになれる!という点です。

 

もし、あなたの自宅で空いているスペースが駐車場として活用できたら、駐車場を探している人と、win-winな関係が成立するのでこのサービスは両方がハッピーになれるのでとても画期的だなと感じました。

 

例えば、神社の近くに住んでいる人は、ほとんどの人は神社には歩いて行ったりしますよね?

遠方から神社へ参拝に来る人は駐車場を探すのに一苦労します。

 

でもこの、【akippa(あきっぱ!)】 があれば事前予約も出来るので、もし、あなたの自宅の駐車場をこのサイトで、オーナー登録して駐車場として貸すとするなら、遠方から来た人は本当に助かると思います。

 

このシステムはお互いが利益になって素晴らしいサービスだと思います。

 

また、家族で旅行とか恋人とテーマパークや野球を見に行ったりする場合も、これがあれば事前予約が出来て、スムーズにお出かけを楽しむことが出来ますよね。

 

自宅の空きスペースや、駐車場として利用できそうな土地をもっている人は、有効活用も出来るので登録だけしてても良いかもしれませんね。

 

もはやスマホがあれば何でも出来てしまう時代なので、お店を予約する感覚でスマホで駐車場を予約する。

 

そういったサービスを利用する事で、快適なカーライフが送れると思ったので今回ご紹介させて頂きました。

 

それでは、今回はこのへんで。